MENU

韓国留学準備part1

f:id:yeoreum:20191117071841j:plain

 

寒ーい寒ーいと言いながら出勤支度をするようになりました。

おはようございますヨルムです🌙

 

2020年3月より韓国🇰🇷に留学しに行くのですがいよいよ準備が始まってきました。

留学準備なんてそうそうあるものじゃないなと思いブログに記録として残していきたいと思います

 

今回は7月で切れてしまっていたパスポートを新たに作ってきました。

市役所行くのっていつもちょっと緊張します💦

私の地元は土日が完全にお休みなので平日午後有給を使って申請してきました。

5年有効旅券 ¥9,000 10年有効旅券 ¥14,000円

私は後々を考えて(また更新するの面倒)10年パスポートにしました。

この他に県収入証紙代が¥2,000かかるので合計¥16,000の出費になりました。

ちなみに申請してから受け取り可能になるまで2週間でした。

 

f:id:yeoreum:20191117082954j:plain

 

そして韓国での住まいですが、私が希望している建物があるのですがエージェントさんに確認したところ指定された建物への仲介は行っていないとの返答があり自分でカカオトークを使って連絡をとりました。

 

人気?な建物らしく予約しないと住める補償がないとのことでしたので入居予定日や入居期間を入力し順番を待つ形になります。

 

まだまだやらなきゃいけないことがありすぎて頭パンクしそう〜

 

後は会社で何人か面接をし、ようやく私の後任が決まりました。

後は引き継ぐのみ!!

 

自分ファイティン💪