MENU

韓国に来て一番ハマった食べ物

 

こんにちは:)

まだ全然おはようの時間ですが頭痛で目が覚め薬を飲んで落ち着いて来たところでございます。

 

今日は私が韓国に来て今現在一番ハマった食べ物のご紹介をしようと思います。

 

韓国旅行に来た事ある方ならもしかしたら一度は食べた事あるかもしれません。

 

その名も소떡소떡(ソットクソットク)

f:id:yeoreum:20200621083249j:plain

 

ソーセージとトッポッキを交互に挟んである韓国のおやつとして人気なのですがたまたま近所のスーパーに行った時に目に入り試しに買って見たところ、もぅ自分の中で信じられないくらい大ヒットでした。

 

私の家の近くのスーパーでは上にナッツが掛かっていてそれがまた抜群の組み合わせなんです😭💗

 

色的に辛いのかと思いきやハチミツがたっぷり掛かっているので思ったよりも甘みが強くて美味しかったです。

 

日本でもトッポッキさえ手にはいればソーセージはどこにでも売っていると思うので簡単に作れると思います!

 

 

私は日本に帰国したらまず家族に作ろうと思っています。

 

(書いているだけでまた食べたくなって来た〜早くスーパーよ開け!)

 

ちなみにまだ屋台で売っているものは食べたことないのですが先日e-martでも売っているのを発見し購入しましたがe-martのものはナッツが乗っていなかったのでお店によってレシピが変わるみたいですね^^

 

これから色々なお店に挑戦して行こうと思います♪

 

そしてまたyoutubeを更新しましたので良ければ是非ご覧下さい。

美味しいカフェに行ったのですがせっかく痩せた体重が戻りそうで怖いわ...(^_^;)

 

youtu.be

 

ブログランキングが1位になっていました(;_;)♡

ありがとうございます☺️