MENU

韓国のダイソーで見つけた神アイテム!

こんにちは^^ 皆さんはネイルってされますか? 私は普段はせず長期休暇やイベントがある日のみしています。 ただ、たった1日のために高いネイルをするのは勿体無い...そんな考えでした。 ですが出会ってしまった... 人生アイテムに!!! 韓国のダイソーに…

話題だったmoremoの正直レビュー

こんにちは^^ 学校が始まるまでの休暇期間、学校の先生から遊び行くな出歩くなと一斉連絡が来たので律儀に守ろうと不要の外出を控えています。 この機会に韓国語以外にも何か将来の役に立つものを学びたいなと思い、昔からパソコンが得意なのでプログラミン…

韓国にも幽霊はいますか?(実体験)少しでも涼しくなりたいあなたへ(笑)

皆さんこんにちは! 先日ブログのアクセス数を解析していたらまさかの1日の訪問者数が500人を超えている日がありビックリしました ブログサイトのオススメにでも乗ったのかな?笑 snsの発達により私が読んでいた頃に比べたら留学ブログを運営されている方っ…

夏学期終了!

お久しぶりです! 昨日で夏学期が終わり無事に次の級に進級できる事になりました 今学期は前回からのクラスメートが半数近くいた事もあり全く人見知りせずに過ごす事が出来ました。(本来はめちゃめちゃ人見知りするタイプです。) 少し振り返ってみようと思…

韓国に来て一番ハマった食べ物

こんにちは:) まだ全然おはようの時間ですが頭痛で目が覚め薬を飲んで落ち着いて来たところでございます。 今日は私が韓国に来て今現在一番ハマった食べ物のご紹介をしようと思います。 韓国旅行に来た事ある方ならもしかしたら一度は食べた事あるかもしれま…

まさかの優秀賞とyoutube更新のお知らせ〜

こんにちは:) 今日から学校が開校したのですがクラスメイトがほぼほぼ変わらないので過ごしやすくて初日なのに思いっきりリラックスして授業受けていました 春学期の試験の結果まさかの優秀賞を頂きましていつになるか分からないですが奨学金を受け取れる事…

韓国で銀行口座開設!2020年ver

こんにちは:) 更新していない期間が長すぎてもはやどこまで遡れば良いのやらさっぱりです自業自得 今日はいつかこの記事が誰かのお役に立てるかも知れない銀行口座開設について書いていきますね。 ちなみにですが私は新韓銀行にて開設いたしました。 なので…

youtube更新!

皆様こんにちはヨルムです:)新しいyoutubeのvlogを公開しましたのでお時間ある方は是非見て下さい😊❤️https://youtu.be/iFxhsEKRAXU

【韓国土産】おばあちゃんに買って行こう編!

皆さまこんにちはヨルムです^^ 私は食べる事が好きで日本に帰る時のお土産のリサーチを目的に色々な食べ物に挑戦しています✨主にお菓子 折角色々なものを食べているのでオススメしたいと思った商品を紹介して行きたいと思います^^ 中にはこれは失敗かも!と…

外国人登録の申請に行ってきた話。とYouTube。

皆さまこんにちはヨルムです^^ 突然ではございますが皆さん、 韓国に長期滞在する外国人がしなければいけない事は何だかご存知ですか?? そうです。 外国人登録をしなければいけません。 これをしなければ通販、ペダル、お酒も買えないなど何かと不便でしょ…

韓国へ来て◯キロ落ちてました。

皆さまこんにちはヨルムです^^ ダイエットって女性の8割の方が一度は悩んだ事があるのではないでしょうか? 私は常に悩まされて生きて来ました。 今まで生きて来てたった一人だけ太れなくて悩んでいる子に出会った事があります。 マウントとかでは無く、凄…

語学堂オンライン授業を受けてみて

皆さまこんにちはヨルムです。 今日は3/16から現在も続いているオンライン授業についての感想を書いていきたいと思います。 今後韓国留学をしようと考えている人の参考になれば嬉しいです^^ ※あくまでも私の通う語学堂での状況になりますので全ての学校が同…

女神様アイリーン様の誕生日🎂

皆さまこんにちはヨルムです^^ 本日3/29はRedVelvet童顔リーダーことアイリーン様のお誕生日でございます 綺麗すぎるとても30歳とは思えない... そんなアイリーン様の誕生日を祝して色々なマスター様がカップホルダーイベントを企画して下さいました。 留…

韓国にもカップ焼きそばが!?

皆さまこんにちは ヨルムです^^ せっかく留学に来ているので留学ランキングに参加してみました! 上手くリンクが貼れない時もあるのですが良ければクリックしてみてください さて、今日の本題ですが皆さんは留学または長期の旅行の際に日本のご飯が恋しくな…

コロナ19に翻弄される留学生

皆さまこんにちは ヨルムです^^ コロナウイルスが騒がれるなか2/29に私の韓国留学が始まりました。 本日3/26までにあった出来事などをまとめてみようと思いブログを更新しました。 2/29 地元の駅〜成田国際空港までバス移動 駅自体に人は少なかったのです…

【韓国留学】2020.1ワーホリ申請必要書類

皆様こんにちはヨルムです 今日は2020年1月最新のワーキングホリデー申請についてのまとめたものをUPしていきたいと思います。 これからワーホリの申請を行う方に少しでも手助けになればと思います^^ 必要書類 査証発給証明書 証明写真(申請書に貼るも…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のyeoreumです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、楽天アフィリエイト) を利用し…

韓国留学準備part1

寒ーい寒ーいと言いながら出勤支度をするようになりました。 おはようございますヨルムです 2020年3月より韓国に留学しに行くのですがいよいよ準備が始まってきました。 留学準備なんてそうそうあるものじゃないなと思いブログに記録として残していきた…

退職の決意はお早めに

こんにちは ヨルムです 溶けるような夏の暑さが過ぎ去り爽やかな秋の風が吹くようになりましたね 最近我が家はバタバタしており突然可愛いトイプードルが家族の一員に なったり私自身は会社の上司に退職を伝えたりと目まぐるしい毎日を 過ごしています 私の…

留学説明会

毎日毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか〜? ブログ初投稿した日は毎日続けたいなって意気込んでたのに まさか2回目の記事が真夏になるとは正直思ってなかったです いつも仕事→家→仕事→家の往復生活を送っている私には珍しく外に 出たので…

about me

本格的にブログを始めるのは高校生のとき以来なので何を書こうか 今からワクワクしています 当時はクルーズにお世話になってたな〜 about me 1.ヨルム 韓国語でヨルムは夏という意味になります。 2.カフェ巡り 休日はカフェ巡りをする事が大好きで、常にイ…