MENU

韓国にも幽霊はいますか?(実体験)少しでも涼しくなりたいあなたへ(笑)

皆さんこんにちは!

 

先日ブログのアクセス数を解析していたらまさかの1日の訪問者数が500人を超えている日がありビックリしました🤣

 

ブログサイトのオススメにでも乗ったのかな?笑

 

snsの発達により私が読んでいた頃に比べたら留学ブログを運営されている方って物凄く減った気がします。

だからこそこれから留学を考えている方々の役に立てるよう努めていきます^^

 

今日はアルバイトの面接があるので落ち着かずブログを書いています。

ただ、受かればご縁のあるところで無ければ全く縁の無かったところだったんだと割り切れるタイプなのであまり緊張せずに行きたいと思います。

パソコン関係が得意という事もありネットで仕事をするようにもなったのであまり焦らずに行こうと思います^^

 

さて、皆さんは幽霊とか怪奇現象って信じますか?(このての話が苦手な方はUターンされる事をオススメします。ちょっと生々しいかも笑)

 

 

f:id:yeoreum:20200824093749j:plain

 

私は見えないからいないと思っている!や、そんなの信じない!って方も世の中にはいると思います。というか生きてく上で絶対見えない方が良いんですよね。見えるという事はそれだけ自分の魂がそっちの世界に近いという事らしいので。(聞いた話)

 

私は父方の家系がいわゆる霊感を持っている人間が多くて子供の頃から色んな体験談を聞いていたので見える人がいるのが当たり前だと思っていました。

小学生になった時に幽霊なんているわけないから。ってクラスメイトが言っているのを聞いてビックリしたのを覚えています。

 

実際に私の従姉妹は霊感が強すぎて人間との区別が近くに行かないと分からないらしく車を運転することが出来ません。(霊が突然飛び出して来るらしい)なので実家から近い場所にしか就職出来ないなど人生に影響が出てしまっている状態です。

また、初盆の時に亡くなった方が帰って来た事があったのでそっちの世界はどう?と彼女が通訳してくれた時もあります。(お盆中は亡くなられた方の悪口は厳禁ですよ^^;)

 

私自身は基本的には無いのですがハンパないストレスを抱えてしまうとそういった体験をする事もありました。

小学生時代、クラスの一部の男子にいじめられてストレスが溜まり夜中に男の人を見てしまったり高校受験の時も私の通っていた塾が元々幽霊屋敷と呼ばれていたらしく正直勉強に集中できない位に酷い日もありました笑

 

ただ、それは学生時代の話で就職してからは一切無かったんですね。

 

それなのに...

 

ここ最近本当に鳥肌モンの出来事がおこってしましました。

しかも韓国で笑

 

私は留学生にはお馴染みのコシウォンと呼ばれる建物に住んでいます。1フロアに10部屋ほどあるのですが最近はコロナの影響もあり空き部屋が多いんですね。

多分どこも同じような状態だと思います。

で、どの部屋が現在空き部屋になってるって大体は把握出来るんですよ。

ある日、雨が降りそうだったので少し急いで買い物に出かけようと玄関に行きました。

すると玄関の前に知らない人が歩いて来ていました。住人の顔は把握しているので部屋の見学にでも来たのかな?と思って私がアンニョンハセヨーと声をかけて玄関を開けると彼女は軽く会釈して空き部屋にパスワードを押して入っていったんですよ。

その時は急いでいたのもあって何とも思わずに買い物に行ったんですけども帰って来て夜に冷静に考えて見ると色々とおかしい点に気づきました。

まず、部屋の見学は何かあるといけないので必ず管理人と一緒に周る事になっています。その時点で部屋見学説が消えます。

次に空き部屋なのに何故パスワードを押して開いたのか。基本的に住人が部屋を出る時には電池が勿体無いので管理人が抜いています。私が引っ越して来た時も管理人が電池をセットしてくれました。

つまり空き部屋のドアには電池が入っていないので特殊なカードを使わないと開きません。

 

(コナンごっこやん。)

 

で、その人と会った時の事を思い出しました。

 

私は靴を履いている途中に人が来たから潰し履きの状態で玄関を開けました。

で、途中だったからきちんと履き直しました。

 

あれ、、、あの女の人の靴玄関になかったやん...

 

というか一瞬で部屋の前にいたやん。

 

もう色々と気づいた瞬間に鳥肌がバァッと立ちました。

 

あんなハッキリ見えるものなのかと。

 

それによく考えてみると挨拶した時(してしまった時)に会釈はされたものの何故かジッと見られたんですよね。

その瞬間はこういう人が住んでるのかって思われたのかなってあまり気に留めませんでしたが

見方を変えればこいつ私が見えるのか?!的なアレだったのかなとかもう色々な考えが巡ってしまいました。笑

 

正直怖くはないが何故急に韓国で見えるようになったのかが謎で仕方ないです。笑

 

霊よりも生きている人間の方がよっぽど怖いですからね( ̄▽ ̄)

 

また何か会ったらブログに残していこうと思います。

 

それでは皆さん今日も良い1日を🤗