MENU

【韓国土産】おばあちゃんに買って行こう編!

皆さまこんにちはヨルムです^^

 

私は食べる事が好きで日本に帰る時のお土産のリサーチを目的に色々な食べ物に挑戦しています✨主にお菓子

折角色々なものを食べているのでオススメしたいと思った商品を紹介して行きたいと思います^^

中にはこれは失敗かも!と思ったものもあるのでタイミングを見てそちらもご紹介して行きたいと思います^^

韓国旅行に訪れた方は勿論、留学している方にも是非食べて頂けたら嬉しいです(^o^)

 

今日ご紹介したい商品は『おばあちゃんに買って行こう編!』笑

(全然若い人でも好きだと思います笑)

f:id:yeoreum:20200428163416j:plain

 

薬菓(ヤックァ)という名前で昔からある韓国の伝統的なお菓子です。

 

f:id:yeoreum:20200428165156j:plain

一つ一つ個包装になっているのもお土産として嬉しいポイントです!

 

f:id:yeoreum:20200428165244j:plain

 

何個入っているか数えて見たら27個入りでした笑(暇人か)

 

f:id:yeoreum:20200428165509j:plain

 

ご覧の通りこれはミニサイズなので食べる手が止まらないです😂

 

袋を開けた瞬間ドーナツの香りが漂います。

気になるお味は油とシナモンが若干強めな素朴なドーナツという印象です。

若干の硬さはあるものの歯が取れてしまう程ではないかと!(取れたら謝罪🙇‍♀️)

 

パッケージのデザインや味もお年寄りにも好まれそうな気がします✨

 

お値段がとっても安いのも好印象!笑

1袋1,700wで販売しています。

 

私は帰国する際におばあちゃんや親戚の家にも買って行こうと思います^^

 

日本にいる時に食べたくなったら新大久保にも売っているそうですが近辺に住んでいないと中々行く機会も無いですよね😢

 

韓国 伝統菓子 ミニ薬果

韓国 伝統菓子 ミニ薬果

  • メディア: その他
 

 探してみたらamazonで販売されていました。

ご興味のある方は1度食べてみて下さい😋

 

今日はこんな感じで薬菓をご紹介いたしました!

これからドンドンおすすめの商品をご紹介して行きますので良ければ見ていって下さい☺️

 

私のyoutubeも是非チャンネル登録お願いします😌♡

youtu.be