MENU

外国人登録の申請に行ってきた話。とYouTube。

皆さまこんにちはヨルムです^^

 

f:id:yeoreum:20200425171224j:plain

 

突然ではございますが皆さん、

韓国に長期滞在する外国人がしなければいけない事は何だかご存知ですか??

 

そうです。

 

外国人登録しなければいけません。

 

これをしなければ通販、ペダル、お酒も買えないなど何かと不便でしょうがないんです。

気づけば4月になってしまい、重い腰を上げてオモッキョまで行ってまいりました。

3月4月は物凄い混んでいると事前に調べていましたがどうにか空きを見つけ滑り込みました。

外国人登録申請は事前に予約しなければいけないので是非詳しく書いている方のブログを参考にしてみて下さい^^他力本願

 

まず着いてATMに行き申請代のお支払いをしました。

ここで一つやらかし。

出来ればまた来るのは避けたいと思い郵送にして欲しかったので33,000wを準備していました。(申請代30,000w + 郵送代3,000w)

ですが、ATMに表示された金額が30,000wだったのでそのまま入金しその後郵送代を入金するのかと思いきや申請代で領収書が出て来てしまいました💦

結局ダイエットだ!歩くぞ!と思うことにして後日受け取りにまた出向く事にしました。

 

そして時間に余裕持ちたいなと思っていた私は何と予約時間の2時間前に到着🤣

待合室にはイスが沢山あるので困りません^^

 

ずっと携帯をいじっていた私に突然話しかけて来た女性。

何言ってるか分からずん?と聞くと私をモンゴル人だと勘違いしていたらしくひたすらモンゴル語で話しかけられてました笑

日本人ですと言い女性が去って行った5分後、今度はいきなり男性(おじちゃん)が隣に座り何か話しかけて来た。(空いているイスいっぱいあるやん)

今度は何だ?と話を聞いても理解出来ず💦

またしてもん?と聞き返すと何とそのおじちゃんもモンゴルの方でした笑

 

私の見た目がよっぽどモンゴル人みたいなのか確認もされずに2連チャンは流石に笑いました😂

クラスにモンゴルの子いるので後でモンゴル人に見えるか聞いてみようと思います笑

 

考えてみると私、お相撲さんとか日本人かモンゴル人か区別出来ないので風貌は似ているのかもしれないですね^^

 

 

話は変わり私はyoutubeを地味にやっています😊

少しづつではありますが登録者様も日に日に増え更新するのが楽しくなっていっています^^

ここで宣伝するのをすっかり忘れていたのでさせて下さい笑

vlogを中心に上げていますので韓国での生活に興味のある方は是非見て頂けたら嬉しいです😆❤️

youtu.be

最新のvlogはご存知の方も多いかと思いますが韓国のコスメブランドであるhinceを上げています^^

是非ご覧下さい!

 

それでは良い週末を🤗