MENU

韓国へ来て◯キロ落ちてました。

皆さまこんにちはヨルムです^^

 

ダイエットって女性の8割の方が一度は悩んだ事があるのではないでしょうか?

私は常に悩まされて生きて来ました。

今まで生きて来てたった一人だけ太れなくて悩んでいる子に出会った事があります。

マウントとかでは無く、凄い食べるのに太れなくて逆に病気だと思われるのが嫌だと本気で悩んでいました。

20数年生きて来ても太りたいなんて言っていた子は一人しかいなかったので世の女性の大半は痩せたいと思っているのではないでしょうか?

今日は私とダイエットについてお話ししようと思います。

 

f:id:yeoreum:20200406150431j:plain

私は小学5〜6年生頃からどんどん太り出して学生時代はいつもクラスで2〜3番目に太っている立ち位置にいました。

この2〜3番目の立ち位置が本当に良く無かったと今になって思います。

『まだ私より大きい子がいる。まだ食べても大丈夫。』

無意識にそんな事を思っていました。

 

中学2年生の夏休みにテニス部の練習がキツ過ぎて家に帰るとご飯も食べれずにそのまま寝てしまう日々が続き気付いたら10キロも体重が減っていました。

そのまま痩せた体重をキープ出来れば良かったのですが中学3年生の受験期になると塾に友達と通い毎日コンビニや駄菓子屋へ行き買い食い生活になり高校入学の頃には20キロも増加していました。

高校に入学すると往復18Kmを毎日自転車で通い半年後には8キロほど痩せていました。

しかし、秋になり通学経路に大量の虫が発生した事により電車通学へ変更し高校時代はそのまま痩せる事なく過ぎ去りました。

アルバイトをしていたので動き回るせいかこの頃はあまり太らなかったです。

高校時代、本当に色々なダイエットに挑戦したのですがどれも長続きしなかったです。

間食をアーモンドに変えるとかバナナダイエットもしたしスムージーも試したけど全然痩せなかったです。

専門学校に進学するもやはりダイエットは失敗。

就職後、人間関係のストレスで2〜3キロ程落ちましたがすぐに店舗異動になり人間関係が最高な場所だったためストレスフリーになり1年で約20キロの増加*\(^o^)/*

人生最高体重がやって来ました!

増えてる過程で気付かないの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが私は全く気づきませんでした😂笑

ある日母親に『あんた首ないけどどうするの?』と突如言われ焦って鏡を見るも時すでに遅し。

その日にダイエットすると決意し1年程で約20キロの減量に成功!

とは言え究極に太った体からの減量なので現在はぽっちゃりって感じです。

いつか目標体重になったらyoutubeにてダイエット法をお教えしたいと思います。

その後新卒で入社した会社を約3年で退職し夢のニート生活を堪能している時期に4〜5キロ程増えてそのまま次の会社でも過ごして来ました。

 

そして現在その会社も退職し韓国へ留学に来ている訳ですが、私留学に来る前日に家で体重を計って来ました。

というのも韓国留学の間の一つの目標がもうダイエットをしなくても大丈夫な体重まで落とすことです。

いざ韓国へ来てみると1つ前のコシウォンが本当に酷い場所でした。(狭くて汚くてカビだらけで排水溝の臭いが部屋に充満してて...)

そこで食欲など起こるはずもなく本当に最低限の食事だけしていました。

そして韓国って本当に坂道が多いです。兎に角歩きます。

地元じゃ近くのコンビニ行くのも車走らせてた。

引っ越してからはイモが美味しいご飯を作ってくれるので野菜もバランス良く食べれるようになりました🤗

そして今のコシウォンには体重計が置いてあり自由に使えるんですよ😇

ついさっきお昼食べ終えて食器を片付けるついでに計ってみたらなんと7キロ痩せていました👏👏👏

私が今韓国で実践しているダイエット法はもしかしたら働いている方には厳しいかもしれません。なぜなら私自身も留学に行ったら実践する!と決めてやっているダイエットなのです(T . T)

もし出来るよ!って方がいらしたら一緒に頑張りましょ?

 

今私が実践しているダイエット法!

文字を大きくして言う程の事でもないし至って簡単です。

 

18時以降何も食べないダイエットです。

 

えっ!たったそれだけ?と思いがちですが以外とキツいですこのダイエット。

社会人は18時までに夕食を終えるってかなり厳しいと思います。そもそも私が社会人の時は18時30分定時だったので確実に無理でした。

今は13時までが授業でその後は空いている状態なので実践できています。

そして今は友達がいないから夜食べに行くこともない^^;

17:30くらいには夕ご飯を食べ終えて18時以降は水分のみ取ることを許しています。

逆に18時までは基本的にあまり制限を設けたりせず異国の地のお菓子を食べたり自由にしています。

先程も書いた通り兎に角韓国は歩くので良い運動になっていると思います。

地図を見てなんだ近いじゃん!と思っても実際には辛い坂が待ち受けているのもしょっちゅうです。

なのでどんどん痩せていってるのかなと思います^^

 

簡単な時系列にまとめたもの

中学2年 −10キロ 中学3年 +20キロ 高校1年 −8キロ 

就職直後 −2キロ 就職1年目 +20キロ 就職2年目 −20キロ

ニート中 +4キロ 現在 −7キロ 

 

さて、こんな感じで私の今までのダイエット事情を書いて見ましたがいかがだったでしょうか?

これまでのダイエットが20キロとか中々のパワーワードすぎて今の7キロが簡単に聞こえるかもしれませんが実際には1キロ落とすのも大変だったりします。

牛肉1キロって結構すごいもんね。笑

 

韓国って本当にかわいい洋服が沢山あるんですよ!でもそれを着ることが出来るのは痩せている子だけが許されると思っています。てか服が小さくて入らない

 

どんどん痩せて可愛い洋服を沢山着れるよう努力し続けます☺️❤️

ダイエッターさん一緒に頑張りましょう!!!